« 頂きました | トップページ | 号外! »

2008.08.08

宮崎米が届いたんですが・・・

今年の新米第一便、一般米宮崎コシヒカリが入荷しました

巷のウワサでは、近年まれにみる出来とのことです

入荷したのは、民間検査米のようです

Imgp2748




袋が思っていたのとゼンゼン違います

えほんの郷

「三徳米」と書いてありますが、検索しても出てきません coldsweats01

ポップを作り、価格を決め、早速売り出そうと思いましたが

その前に食味計測してみることに!

結果は!

最悪の結果になりました coldsweats02

高たんぱくな数字が出ます

コシヒカリで、タンパクが高いと期待はできませんネ

と言うことで、実食してみるまで販売はしない方がよろしいようです

米屋をやっててこんなことは良くあることなのですが

新米の初っ端からこんな状況では

今年(20年産)は、ツイテナイのかなぁ?!

|

« 頂きました | トップページ | 号外! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/42103109

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎米が届いたんですが・・・:

« 頂きました | トップページ | 号外! »