« 祝!カコキタ! | トップページ | 玄米工房~♪ »

2008.07.24

てるてる合宿?3

ばんばさんち訪問後、北陸道を高速走行~

福井県の上田さんちでの合宿に参加してきました

夕食に出てきた、野菜料理がスゴイ!

加茂茄子、万願寺とうがらし、ステックブロッコリー
家庭菜園では出来ない野菜です、さすがプロの農家さんです

そのまま、お泊めて頂き、有機栽培の田んぼ、畑を見学しました

Imgp2679



一口に、「有機」「無農薬栽培」なんて言ってますが
生産の現場は、想像を超える苦労がありますネ

大変なことをしていらっしゃる事がよ~く分かりました

Imgp2687

大豆畑の様子です

機械も大型で、とても高いそうです

コナギで、ほとんど収穫が見込めない田んぼもありました

Imgp2691



大野市は、日中はとても暑いのですが
夕方からとても涼しかったです、この寒暖の差が農産物に良いんですね

ばんばさん、上田さんはじめ、参加された方々、ありがとうございました

熱い2日間でございました

フォトアルバムはこちらです

・・・終わり・・・

てるてる合宿とは、現地へ行った方だけが分かります

|

« 祝!カコキタ! | トップページ | 玄米工房~♪ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

komikomiさん

ピンポーン !(^^)!

正解です!

って言うか直ぐに分かりますよね(笑

別行動でしたが、上田さんちではご一緒しました

上田さんからのご招待でした

投稿: ハナちゃん | 2008.07.26 17:02

あれ?H松さんもいるの?

投稿: komikomi | 2008.07.26 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/41959394

この記事へのトラックバック一覧です: てるてる合宿?3:

« 祝!カコキタ! | トップページ | 玄米工房~♪ »