« 新規のお客様 | トップページ | 誕生日 »

2008.05.17

丹波黒豆味噌!

味噌作りプロジェクトが始まって10年

販売を開始して7年!

昨年、余った丹波黒大豆で味噌を作っててすっかり忘れていました

1年の眠りから覚めました

↓ 出来上がったのがこれ!

Imgp2482



色が何だか悪いですが、黒豆の皮の部分が黒いので

仕方がないのか?!?

色々、検索してみると、「死ぬほど旨い」とか書いてありますが・・・

味噌汁にしたら、お味噌汁が濁ったみたいになるではないかい!

味も、別段普通の味噌汁のような・・・

どうも、熟成が足りないようです

もう少し、蔵に寝かせた方がよろしいようです

ちなみに我が家には蔵は無いので、冷蔵庫かな

無農薬丹波黒豆

無農薬米糀

塩田天日塩

高価な材料で作った味噌なんで、期待が大き過ぎたのかもネ?

ちなみに、4.5kgの味噌に対して
7000円位の材料原価になっています coldsweats01 

PS
お昼に、もう一度味噌汁を吸ってみましたら

朝は、感じなかった深い味、まろやかさが良く感じました

色は、茄子を入れて色が変わってしまった味噌汁みたいな色になってました

色だけだと、美味しさは想像できませ~ん

|

« 新規のお客様 | トップページ | 誕生日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/41231924

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波黒豆味噌!:

« 新規のお客様 | トップページ | 誕生日 »