« お米を送ろう | トップページ | アルミ箔袋は使えるのか?! »

2008.04.18

初、地上波デジタル

我が家のブラウン管テレビは、ケーブルテレビに繋がっています

もちろん、アナログテレビで大丈夫なんですが

デジタルテレビがどんなもんなのか?でした
(デジタル契約も可能ですが、価格が高くなる)

一応、デジタル放送対応テレビですので
デジタルチューナーを付ければ見れるような?

↑ こちらを特価で買いまして、早速取り付けて見ましたが・・・

あらら!

今までのアナログ放送より画質が落ちるのです

何で?

何で?

色々、ネットで調べてみる

チューナーとテレビを繋ぐ、ケーブルに問題があるような

付属の普通のケーブル(コンポジット)だとかなり画質が落ちます

そこで、家にあったS端子ケーブルに変えると少しは綺麗になりましたが

まだまだ、満足がいく映像ではありません

しかたなく、D端子ケーブルを買ってきて繋ぎました所

驚くほど、綺麗な画面になりました

デジタルには、デジタル対応ケーブルでないとダメみたいですね

ちなみに、ケーブルテレビからだと民放しか写りませんが

テレビ自体は、まだまだ使えますので

アナログテレビで充分でございます happy01

|

« お米を送ろう | トップページ | アルミ箔袋は使えるのか?! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ベニスの米屋さん

情報ありがとう

数年前に、ブラウン管テレビがそれくらいでした

その当時の液晶テレビは30万以上でとても手が出ませんでしたが

今のテレビが壊れたら間違いなく液晶テレビを買いますヨ(笑

それしか、無いのでしょうが・・・

投稿: ハナちゃん | 2008.04.21 11:49

おはようございます。
チューナーなしの綺麗な42型液晶が9万であるそうですよ。
詳しくはお近くの書店で「Best Buy」を御覧下さい。(笑

投稿: ベニスの米屋 | 2008.04.20 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/40915165

この記事へのトラックバック一覧です: 初、地上波デジタル:

« お米を送ろう | トップページ | アルミ箔袋は使えるのか?! »