« 昭和の日 | トップページ | 通販、大~チョンボ!その3 »

2008.04.30

シャツをイン

服装のことですが、暑くなると薄着になりますが

シャツの裾をズボンに入れることを

シャツにインすると言うそうな?

娘に、「お父さんシャツをインするな」って良く言われるんですヨ

シャツをインしてるのは、よほどのお爺さんくらいしかしない

ダサイ格好だそうな!

昔は、インするのが普通やったのに

いつの頃からかインしなくなったのでしょうか?

カジュアルなら、外に出してても問題はないと思いますが

仕事中は、インしてても良いんじゃない!

だらっとした格好はどうもだらしなく思えます

ちなみに、今日は午前中インしてみて

午後からは、出してみました

貴方は・・・

イン派?

アウト派?

着るシャツに合わせるのが良いのでしょうネ sign03

|

« 昭和の日 | トップページ | 通販、大~チョンボ!その3 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ベニスの米屋さん

「米屋おしゃれサイト」でも作って下さい(笑

勉強させて頂きます

投稿: ハナちゃん | 2008.05.06 10:30

ハナちゃんさんはダサくないと思います・・・チャックはイタイですが!(笑
米屋も服装に気を付ける時代だと思います。
先日、TVで全然違うモノを撮る為に米屋のご主人が出られていらっしゃいました。
その服装があまりにも酷い!
帽子は糠と汗でボロボロ、洋服も何年着てるか分からないくらいヨレヨレで糠つきまくり!
ヒゲは剃ってなくて胡麻塩ひげ!
新鮮搗き立て精米って店頭に掲げていましたが、あれじゃあ新鮮どころの話ではございません。
全国放送でしたので米屋のイメージダウン間違いなしでした。(泣

投稿: ベニスの米屋 | 2008.05.03 11:35

komeyanobonさん

米屋は、100%イン派なのか?

ハハハ~!

米屋はダサイのが普通・・・

投稿: ハナちゃん | 2008.05.02 11:47

遅ればせながら、イン派に一票。僕もだらしなく思ってインしていましたら、カミサンから「ダサい」と・・・。

投稿: komeyanobon | 2008.05.02 06:09

娘には、いつも

半ケツ出すな~!って

交戦しております coldsweats01

投稿: ハナちゃん | 2008.05.01 13:03

イン派に一票!
やはりお仕事では入れないと。
サラリーマンだってYシャツ出してませんよねー
出していいのはかわいい女子プロゴルファーだけと言う事で(笑)

投稿: あきちん | 2008.04.30 20:10

なるほど~

( ..)φメモメモ

pass

投稿: ハナちゃん | 2008.04.30 19:04

最近はインした方がカッコいいですよ。
アウトはどうしてもだらけて見えます。
シャツをインしてその上からラコステとかのポロシャツ(半袖)を着る方法もアリです。
その時は襟は若干くずれ目で!!
きっと、ハナちゃんさんはお似合いになると思われます。
娘さんのポイントアップですね!(笑

投稿: ベニスの米屋 | 2008.04.30 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/41043638

この記事へのトラックバック一覧です: シャツをイン:

« 昭和の日 | トップページ | 通販、大~チョンボ!その3 »