« 箸職人? | トップページ | 知らないことが色々! »

2008.01.28

携帯サイト

曇空、とっても寒いです

米屋さんの知り合いでは、携帯サイトがブームなようです

静岡県の片山さんに刺激され携帯サイトを作ることにしました

腰が重かったのですが、簡単に出来るようですので
作ってみました(製作途中ですが・・・)

作ったものの、どうやってお客様に登録して貰うのか?

片山米店さんでは、QRコードを使っているようですが

「QRコード」ってのが、なんのこっちゃ分りませんでした

しかし、検索すれば分るもんなんです!

フリーのソフトも色々ありまして、なんとなく分ってきました

URL文字を、バーコードみたいに変換して
携帯電話のカメラのバーコードリーダーで読み取れるんです

すごい!スゴイ!、こんなことが出来るんですネ

これをPCから読み取ってもらって、アクセスしてもらうのですが

パソコンを持っていない人が携帯サイトを希望されているので

携帯しかない人にどうやって告知するのか?

これは、ちょいと困った問題なのです

ちなみに、今のお買い物カゴも携帯対応ですが
4年間で注文は、ゼロでございます

そうそう、早速作ったのはこっちです

が、自分で確かめていないので

表示されているんか?

注文ができるんか?

決済ができるんか?

未確認飛行なのです・・・ ^^;

PS
ヤマト運輸のB2で発行する伝票もQRコードが付いていますが
携帯で読み取ってみましたら
なんにも表示されませんでした
どこが違うのか?

その後、携帯 シュミレータと言うのが有るのが判明しました

|

« 箸職人? | トップページ | 知らないことが色々! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こめこめさん

毎度です

おっと!

携帯サイトから注文が始めてきました

ありがとうございます(笑

ソフトバンクはオッケーですね ( ..)φメモメモ

投稿: ハナちゃん | 2008.01.29 13:08

開店おめでとさんです。
先ほどソフトバンクから試させていただきましたが
問題ありませんでした。
チャンと表示されてました。

投稿: こめこめ | 2008.01.29 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/17872993

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯サイト:

« 箸職人? | トップページ | 知らないことが色々! »