« 花房家? | トップページ | 百度 »

2008.01.23

ハンドボール

雨のち曇・・・

テレビでハンドボールの事が報じられていま

私も30数年前は、ハンドボール部員でした

バスケットボールはプロもあり有名ですが
ハンドボールは、超マイナースポーツです

最近テレビで急に取り上げられていますが

ハンドボールは、ボール格闘技です!
少々の接触プレーはOKなんです

究極のボールゲームは、ラグビーですが

サッカー、その次に過激なスポーツがハンドボールでしょ!?

ちなみに、ハンドボール北京予選やり直しが
テレビのゴールデンタイムでNHKで生放送されるそうな!

昔の思い出・・・

普通のスポーツシューズなら2週間で破れていました
専用のハンドボールシューズは中々売ってなくて取り寄せでした
(ちなみにオニツカタイガー製)
それでも、半年しか持たなかったです
ハンドボール部員は、陸上部より走るのが速い面々が沢山いました
私は、練習に耐え切れず貧血になった思い出が・・・

ゴールキーパーは、絶対出来ませ~ん!

|

« 花房家? | トップページ | 百度 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/17795674

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボール:

« 花房家? | トップページ | 百度 »