« 文化の日 | トップページ | 麦茶効果? »

2007.11.03

畔香るななつぼし

畔香るななつぼし」と言うお米を

Imgp1951



しずおかの片山米店さんから頂きました、謝!謝!

早速、今夜、炊いてみました

炊飯器、サンヨーの圧力炊飯器(古いです)5.5合炊きで5合炊飯
水加減、目盛り通り

炊きたての艶は、いまいちに思えました

粘りは、ホドホド

香りは良いです

甘みもホドホド

北海道の米なんて、きらら397以来10年以上は食べていないと思います

「ななつぼし」と言うお米も、今回始めまて食べました

強烈なインパクトは、残念ですがありませんでした

でも、産地が北海道であることを考えると随分美味しいと思います

ソフトでやさしい感じのご飯に思えました

コシヒカリでは、重いと感じるお客様には良いのかも知れません

お買い求めは、片山米店さんまで!

|

« 文化の日 | トップページ | 麦茶効果? »

お米の試食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/16963401

この記事へのトラックバック一覧です: 畔香るななつぼし:

« 文化の日 | トップページ | 麦茶効果? »