« 玄米販売は難しい! | トップページ | 30kgダンボール箱 »

2007.11.28

ガスレンジ

今日も、ガスの話題です

我が家のシステムキッチンに組み込んだ
コンビネーションレンジのガスレンジ部分の調子が悪く

サービス会社に部品交換して頂きました

3ツ口とも、バーナー部分を交換~
(天火プラグも交換)

無事に修理されたと思ったら、あらら

火を小さくすると火が消えてしまいます

おそらく、センサーが働いてガスを遮断しているような!

センサー部分も変えとけヨ!
確認しとけヨ!

部品が無く、2日係りでの修理してもらったのですが

もう一度来て頂かねばいけません

14年使ってますが、ガスレンジ、ガスオーブン電子レンジ1体型なので
新品に変えるには30万くらいするそうな!

とりあえず、修理であと数年もって欲しいのです・・・

ちなみにPana社製のコンベックで
M下テクニカルサービスによる修理なのです

|

« 玄米販売は難しい! | トップページ | 30kgダンボール箱 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

HIROG さん

さすが、ガス屋!

設備屋!

灯油屋!

いや、米屋!

色々と情報をお持ちですネ

IHも考えましたが、電磁場が気になりますし

ガス屋関係者は、口を揃えて反対しますし

先立つものがないのが、一番の泣き所であります (ーー;)

投稿: 店主 | 2007.11.29 09:20

ガスの話題なので、再び登場!
14年!Pana社製!たぶん私の実家が使っていたやつと同じでしょうね(+_+)
ズバリ!pana社製は修理が高くつきます!
何しろ部品が、自社製しかないというプレミアものです。他社の場合は、OEMがあるのですが、pana社製は、独占が多いです。
よって部品代、修理代が高くつきますので、適当なところで買い替えた方がベストです。
ちなみに、うちの実家は2年前に、Rinai製に買い替えました。コンロの前面のサイズが合わず苦労しましたが・・・昔のPana製は、ビルトインコンロも他社が合わない場合があるので大変です・・・それだけ強気の商売しているんですね(*_*)

投稿: HIROG | 2007.11.28 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/17214916

この記事へのトラックバック一覧です: ガスレンジ:

« 玄米販売は難しい! | トップページ | 30kgダンボール箱 »