« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 病院でも・・・ »

2007.10.29

19年産は、減収なんです!

10月下旬なのに、暑い!

昨日は、午前中のみ仕事をしようと思ってたら
結局、1日仕事をしてしまいました ^^;
ひたすら玄米調整+色選別+もみ取り作業

今日は、通販も多く、少し遠方時間指定配達も多く
忙しくしています(ブログが書けるので大したことはないのですが)

しかし、売り上げを見てみるとほとんどが「農薬不使用米」の注文

普通のお米は、ほとんど売れなくなってしまったのです

農薬不使用米だけで、お店経営できるのはマダマダ先になりますが

一歩、一歩、突き進んでおります!

19年産、農薬不使用米は各農家さんの話では
かなり減収の所がほとんどなようです

除草剤や殺菌剤を使わないので
草に養分を取られ、イモチ病で実が入らずなようです
又、7月の低温で分けつが少なかったとか

現在は、在庫が豊富ですが、この先どうなりますやら?

一般流通の米が供給過剰で値段を下げているので
まったく逆の現象なのが、お客様に理解して頂けるのかが
今後の課題となるでしょうネ

|

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 病院でも・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/16910471

この記事へのトラックバック一覧です: 19年産は、減収なんです!:

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 病院でも・・・ »