« 新米オンパレード | トップページ | おとくライン »

2007.09.27

多分?

晴れ、日中は暑いです

兵庫県内でお米の価格言う場合

業界の常識は通用しないのです・・・多分?

1俵・・・幾らなんて言われてもピンときません

兵庫の農家さんも、ほとんどが30kg1本幾らなのです・・・多分?

農協の買取価格も一袋単位です

米卸も30kg単位で案内頂きます


 

滋賀へ行っても
福井へ行っても

大阪へ行っても

1俵単位で話がありますので

私は、ピンときません

よ~く考えてみても、30kg袋が2ヶで1俵なんて

オカシイでしょう!

玄米が60kg入りの時代はとっくに終わっているのに

今だに1俵単位を使うのは・・・?

でも、農家さんは取れ高のことを「石」で言う人が多いですが・・・^^;

多分?

オカシイのは私の周りだけでしょう?!

某米業者の玄米買取チラシです

30kg単位でしょ!

Resize01811

|

« 新米オンパレード | トップページ | おとくライン »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こめこめさん

いらっしゃい~♪

静岡も1俵単位で普通なんですね!

30kg単位に慣れるとこちらの方が分り易いですが

他の地域で話がしにくいですネ!

投稿: 店主 | 2007.09.27 18:35

毎度です~

30キロ単位とは逆に驚きました。

所変わればですねえ。
こちらでは1俵単位ですが
大きい所は、車単位、またはトンでしょうか。

投稿: こめこめ | 2007.09.27 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/16590167

この記事へのトラックバック一覧です: 多分?:

« 新米オンパレード | トップページ | おとくライン »