« 3石2斗 | トップページ | NIKEの靴、買うた! »

2007.09.15

2石4斗

蒸し暑いです

昨夜8時、Mさんが玄米をお持ち下さいました

ここ数年お取引頂いておりますが

兼業農家さんから→専業に進化されており

玄米の品質も、ここ2年すこぶる良い出来です

地域の田んぼを管理する役目も担っているとか

専業になると田んぼの管理が違うのかな?

地域に一人は、こんな農家さんに頑張ってもらいたいです

コシヒカリの収量は、2石4斗(7俵)

お昼前にこられた方より、随分収量は抑えて作っています

殺虫殺菌剤は使わず、除草剤も2成分を1回のみ使用
(多分9割減農薬に値すると思います)
※通常の除草剤は3成分だそうです?

当然、低淡白なお米に仕上がってました(白米タンパク5.5%)

今朝、早速頂きました

甘みはやや薄いものの食感は最高です!

早速、今日から販売します

きっと、満足して頂けると思います

昨年、この方の米は冷めても美味しいと評判なのです

お試しあれ~♪

|

« 3石2斗 | トップページ | NIKEの靴、買うた! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/16452293

この記事へのトラックバック一覧です: 2石4斗:

« 3石2斗 | トップページ | NIKEの靴、買うた! »