« 18年産米の出来?! | トップページ | 土用干し »

2007.07.23

なんで3分搗きなのか?

晴れ~暑さが違ってきました

最近、3分搗きのご飯にハマってます

なんで3分搗きなのか?

普通は7分搗きが多いのですが

なるべく玄米に近い方が良いと言う考えのお客さまが多いです

先日、作った「簡単に炊ける玄米」より

すごく食べやすいです

今夜も3分搗きご飯を頂きます

炊きたてなんて、思わずお代わりしてしまいます

分搗き米は、味が劣ると思ってましたが

そんなことはありません

タダ、食事スタイルによると思われます

1度炊飯して、長く保温する家庭には不向きです

メリットは、玄米食並みに、お通じが良くなります

3分搗きってどうすれば出来るか?

お米屋さんでも作るのは難しいですよね!

|

« 18年産米の出来?! | トップページ | 土用干し »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/15855970

この記事へのトラックバック一覧です: なんで3分搗きなのか?:

« 18年産米の出来?! | トップページ | 土用干し »