« 故障 | トップページ | なんで3分搗きなのか? »

2007.07.21

18年産米の出来?!

曇空~ですが湿度が高いです
今年初めて、お店にクーラーを入れました・・・涼しい~♪

先週、滋賀のお米が兵庫より良かったので

もう一度仕入れてみました

前回は、湖東地区でしたが

今回は、湖西地区の玄米でした

いづれも、滋賀の玄米は、色が違います、飴色です

米粒もそろっていてきれいな玄米です

兵庫の米と随分と違うような気がします

そこで穀物検定協会のHPを覗くと

両県とも、こしひかりはA´です

あれれ!

どちらも良くないのか~!

ちなみに福井もA´

あれれ!

生産者限定の米ばかりだったので

まったく気が付きませんでした

18年産米の出来が今頃分っても、もう遅いですよね~

19年産も、もう直ぐです

宮崎はパスして、高知から取り扱い始める予定です

|

« 故障 | トップページ | なんで3分搗きなのか? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/15833637

この記事へのトラックバック一覧です: 18年産米の出来?!:

« 故障 | トップページ | なんで3分搗きなのか? »