« 朝ごはんのおかず100 | トップページ | 間違いやすい注文 »

2007.06.11

精米機の掃除

晴れ~とってもエエお天気でした

ず~っと、

しよう

しよう

と、思いながらシナカッタ5馬力精米機の掃除~

やらなかったのが悪かったのか?

最近、ヌカサイクロンに米が混じる音がしてましたので

機械屋さんに、見てもらうことにしました

網は、破れてはいませんでしたが

膨らみが出来ていてそこらへんからお米がもれていたようです

4枚の網をすべて変えてもらい

アチコチの掃除と点検をしてもらいました

自分では、分解できない部分もやってもらいました

すごい、ヌカの塊がアチコチから出てきます

組み付け後!

精米機を動かしてみると

今までと、まるで違う精米の音・・・

軽~い、精米音!

これで、しばらくは

掃除をしなくてエエでしょう!

オイオイ

やっぱり自分でやる気がないのか・・・ ^^;

|

« 朝ごはんのおかず100 | トップページ | 間違いやすい注文 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/15398423

この記事へのトラックバック一覧です: 精米機の掃除:

» 格安!家庭用精米機 [格安!家庭用精米機]
おいしいご飯を自宅で!格安家庭用精米機のご紹介 [続きを読む]

受信: 2007.06.19 04:07

« 朝ごはんのおかず100 | トップページ | 間違いやすい注文 »