« 憲法記念日 | トップページ | こどもの日 »

2007.05.04

みどりの日

晴れ~絶好の行楽日和ですなぁ~

本日、群馬県在住と言われる外国人から
フリーダイヤルで当店へ籾摺り機の問い合わせが!

てっきり、使っているミニダップマシーンのことだと思ったら

相手は、私を機会メーカーだと思っている

日本の機械は、海外の240Vで使えるのか?

私は、そんなのしらんがな~

日本の、道端にある精米機を海外へ持って行きたいが
どうすれば良いだろうかと言う相談でした

片言の日本語でしたので、そこまで聞くのが精一杯でした

道端にある精米機=「コイン精米機」って教えておきました

街の「クボタ」のお店へ言って聞いて下さいで終わりましたが

数年後には、アジア各地でコイン精米機が
あふれてたりして~

何処の国の方なのか聞くのを忘れました~^^;

|

« 憲法記念日 | トップページ | こどもの日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/14947232

この記事へのトラックバック一覧です: みどりの日:

« 憲法記念日 | トップページ | こどもの日 »