« 初散髪屋 | トップページ | コメショップ「し・あわせ米」 »

2007.04.16

無料配達

曇のち小雨で寒いです・・・

先代から何十年とお付き合いしているお客様から
こんなお話を聞きました

普段は、1ヶ月に5kgしか買わないので
配達は気の毒ですからと、店頭お買い上げ頂いてます

ほぼ毎月同じお米をお買い上げ頂いております

が・・・

今回は、価格が違うとおっしゃいました

あれれ!

そんなことはありませんと、申し上げていつもの金額を頂きました

が、!

配達すれば、幾らなのか?

(私)同じです・・・

店頭も、配達も同じ価格は、オカシイ!、・・・と!

十数年前は、10kgお持ち帰り300円割引をしていましたが

コメショップになってからは、同じ価格にしております

お客様は、経費が掛かるので配達料はとるべきだと・・・

確かにそうかもしれませんが

ただでさえ、売り上げ低下の一途なのに、配達料金設定すれば

どうなるのか?

宅配便を使うなら送料は頂きますが

同じ町内で数百円加算して買って頂けるお客様が

どれだけいるのかぁ~?

無料で配達が、米屋の良い所なんですが

お客様によって受け止め方は違うようです

|

« 初散髪屋 | トップページ | コメショップ「し・あわせ米」 »

商品案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/14703289

この記事へのトラックバック一覧です: 無料配達:

« 初散髪屋 | トップページ | コメショップ「し・あわせ米」 »