« 自販機設置 | トップページ | 盗難車! »

2007.03.04

18年産米の食味値

晴れ~暖かすぎます

定休日なのですが、倉庫の掃除をしていたら
コクゾウ君が、結構います

5月の連休頃の陽気なのでコクゾウ君も元気なのか?

今年の天候は、とってもオカイシので

一波乱、二波乱、ありそうです

掃除ついでに、18年産米の食味測定をしました

秋にやってたんですが、生産者限定米ばかりなので
随分とサボってましたが、卸からの買い入れも増えてきましたので
これから先は、こまめに計測して行きます

結論は、全体に食味値が低いのが2年続いています

玄米で80点以上のハードルは18年産では、とても厳しいのです

しかし、88点なんてのも賜にあるので
米屋家業は、面白いのかなぁ~!

高食味値の米の味がどうなのか?
ベロメーターで確かめて見ます

価格が同じで、67点の米なんてのもありましたが
もう取り扱いは止めよう~っと!


|

« 自販機設置 | トップページ | 盗難車! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/14128658

この記事へのトラックバック一覧です: 18年産米の食味値:

« 自販機設置 | トップページ | 盗難車! »