« 鹿島さん | トップページ | ツキを呼ぶ魔法の言葉 »

2007.02.06

アスピリン

晴れ~暖かでした

普段、バイアスピリンを1日1回だけ飲んでいますが
クスリは飲めば良いもんだしか思ってなかったのですが

すこし調べてみました所

アスピリンって商品名は製薬会社によって違うみたいです

バイエル社のアスピリンなんで「バイアスピリン」

そんなら「バイアグラ」もバイエル社かな?

アスピリンって、鎮痛剤として使われています

バッファリンも確かアスピリン?

痛みや解熱効果がなる薬が、何故「血栓症」に効果があるんやろ~?

アスピリンは、万能薬だと聞きました

血行がよくなる作用があって、痛みが和らぎ熱も下がる?
血栓も解ける?(中々解けないですが)

そう言えば、このクスリを飲みだしてからは

風邪はひかんし~
調子悪くなりかけても一晩で回復してるみたいです

只の偶然か~?!

|

« 鹿島さん | トップページ | ツキを呼ぶ魔法の言葉 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/13812059

この記事へのトラックバック一覧です: アスピリン:

« 鹿島さん | トップページ | ツキを呼ぶ魔法の言葉 »