« 在庫調整 | トップページ | 東北視察 »
コカコーラが泡を出して大噴火しました
キャップを空ける前に、振ったんではありませんラムネ菓子を3ヶ中に入れて見たのです
一瞬にしてコーラが半分以上噴出しました
アワワワ~
後に残った気の抜けたコーラは飲めたもんじゃありません
まず~い!
なんでこんなことをしたかと言いますと下の娘の理科の実験だそうで
常温コーラ冷蔵コーラ暖めコーラと3種類もコーラをダメにしました
さて~、一番勢い良く噴火したコーラはどれ?
2005.08.13 | 固定リンク Tweet
ぺこりんさん
移し変える時に炭酸が抜けてしまうのかも知れませんネ
ラムネ3ヶで、大噴火しましたヨ
投稿: 店主 | 2005.08.22 09:00
これって、1.5リットルのコーラを500ミリリットルの開いたボトルに少しずつ移してやったんですがだめでした。新しい500ミリリットルのコーラを三つ用意しないと駄目なのかな??
投稿: ぺこりん | 2005.08.21 21:05
たるたるさん
プラッシー大賛成!
「プラッシーオレンジスカッシュ?」有ったの
知ってる
でもプラッシーって、もうコメ屋には売ってないし どこで買えるんかな?
投稿: 店主 | 2005.08.18 18:50
残念。「ひとしくん」没収です。
次は、復刻・キリンレモンでやってちょ。 あっ、ファンタ・グレープでもやって、やって。 お・ね・が・い。 ハートマーク。
米屋は、やっぱ プラッシー だろうが!
投稿: たるたる | 2005.08.17 18:09
さのやさん たるたるさん shakeさん
正解は ①暖めコーラ ②常温コーラ ③冷蔵コーラ
①→②→③の順番に噴出し方が激しかったです
ですが噴出した量は ①②は、ほぼ同じ ③は少なかったです
また、③だけは少し炭酸が残っていて なんとか飲める状態でした
コーラを、3本無駄使いした実験でした
勿体無い!
投稿: コーラ大噴火@店主 | 2005.08.17 15:56
普通やったら、
①暖めコーラ ②常温コーラ ③冷蔵コーラ
の順番と思うとばってんが、 暖めコーラは開けた瞬間に爆発しそうやけん、 ②⇒③⇒①でどげん?(^^
投稿: shake | 2005.08.17 13:11
冷蔵コーラが一番勢い良く噴火したに「1ひとしくん」。 ファイナルアンサー。 理由:一番多くの炭酸ガスが溶けていたから。
ちがうかな? 今からコーラ買ってこようっと。
投稿: たるたる | 2005.08.16 13:59
こんにちは、面白い実験ですね
一番は冷蔵コーラで! 案外、暖めコーラだったりして・・・ さっぱり予想が付きません^^;
投稿: さのや | 2005.08.16 12:40
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: コーラが大噴火:
» コカコーラの瓶って [memorandum] お盆休みを頂いて、暫くのんびりしていました。 blogも更新をお休みしていたので... [続きを読む]
受信: 2005.08.16 12:36
コメント
ぺこりんさん
移し変える時に炭酸が抜けてしまうのかも知れませんネ
ラムネ3ヶで、大噴火しましたヨ
投稿: 店主 | 2005.08.22 09:00
これって、1.5リットルのコーラを500ミリリットルの開いたボトルに少しずつ移してやったんですがだめでした。新しい500ミリリットルのコーラを三つ用意しないと駄目なのかな??
投稿: ぺこりん | 2005.08.21 21:05
たるたるさん
プラッシー大賛成!
「プラッシーオレンジスカッシュ?」有ったの
知ってる
でもプラッシーって、もうコメ屋には売ってないし
どこで買えるんかな?
投稿: 店主 | 2005.08.18 18:50
残念。「ひとしくん」没収です。
次は、復刻・キリンレモンでやってちょ。
あっ、ファンタ・グレープでもやって、やって。
お・ね・が・い。 ハートマーク。
米屋は、やっぱ プラッシー だろうが!
投稿: たるたる | 2005.08.17 18:09
さのやさん
たるたるさん
shakeさん
正解は
①暖めコーラ
②常温コーラ
③冷蔵コーラ
①→②→③の順番に噴出し方が激しかったです
ですが噴出した量は
①②は、ほぼ同じ
③は少なかったです
また、③だけは少し炭酸が残っていて
なんとか飲める状態でした
コーラを、3本無駄使いした実験でした
勿体無い!
勿体無い!
投稿: コーラ大噴火@店主 | 2005.08.17 15:56
普通やったら、
①暖めコーラ
②常温コーラ
③冷蔵コーラ
の順番と思うとばってんが、
暖めコーラは開けた瞬間に爆発しそうやけん、
②⇒③⇒①でどげん?(^^
投稿: shake | 2005.08.17 13:11
冷蔵コーラが一番勢い良く噴火したに「1ひとしくん」。
ファイナルアンサー。
理由:一番多くの炭酸ガスが溶けていたから。
ちがうかな? 今からコーラ買ってこようっと。
投稿: たるたる | 2005.08.16 13:59
こんにちは、面白い実験ですね
一番は冷蔵コーラで!
案外、暖めコーラだったりして・・・
さっぱり予想が付きません^^;
投稿: さのや | 2005.08.16 12:40